FC2ブログ

アングラーを魅了するイマカツは凄いぞ! > イマカツ 限定

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イマカツ 限定

イマカツ 限定 ダイナゴン

イマカツ限定の商品ご紹介!

イマカツ限定ダイナゴン  CORE SHOT 
PLAIN 
Size:4inch class (8本入り) 4.5inch class (6本入り)
Size:4inch class (8本入り)


イマカツ限定45度角の驚異的バックスライドでオーバーハングに激侵入 !
変幻自在のグッパーアクションで、食欲と好奇心を両刺激

難攻不落突破系クローワーム

[ コアショット ]
リップラップを攻略でき、ノーシンカーで使える高比重ワームが開発の原点だったイマカツ限定ダイナゴンだが、さまざまなリグで活躍する特性がでてきました。

ゴミ溜りでの貫通テキサスリグ、プリスポーンバスを手玉に取るヘビーダウンショットなど、あらゆる場面で対応可能な万能ヘビーウェイトワーム。

ボートアングラーのカバーフィッシングから陸っぱりの大遠投に幅広く活躍します。

[ プレーンモデル ]
低比重にすることにより、ソフトマテリアルならではのナチュラルで敏感な張りと生命感を実現。

1オンス以上のテキサスシンカーを組み合せる事により、分厚いゴミ溜りを突破したり、シックなグラスマットをパンチ (貫通) させ、

急激にグライドフォールする独特の動きは、ビッグバスの縄張り意識や本能までも刺激する究極のアクションです。


イマカツ限定ダイナゴンを使用するにあたり、適正なフックを使う事が重要です !

推奨フックは、「ノガレスフッキングマスターモンスタークラス 」

イマカツ限定ダイナゴンはフレアーパーツが多く付いていますが、

お尻側の進入は、障害物に引っかかる突起物が無くなる為、カバーや浮きゴミ等の貫通に有効です。

ボトムに付けばパーツが開くので、形状的明滅効果が大きい特徴を持ちます。


☆おすすめ! ルアー釣り関連本&マガジン売れ筋ランキング
ちなみにランキング第一位は「Lure magazine salt (ルアーマガジン・ソルト) 2008年 03月号」でした。
スポンサーサイト

イマカツ 限定

イマカツ 限定 ヘアリーホッグ

イマカツ限定の商品紹介!


イマカツ限定ヘアリーホッグ  Size:4inch class

ウィードエリアの存在が最強へと導く フィネスシルエット&バルキーアピール
水中で自在に形を変え、思わずバスに口を使わせてしまう未確認生物


摩訶不思議多毛系ホッグ

イマカツ限定ガレージクラフトソフトルアーシリーズ

イマカツ限定ヘアリーホッグは全身毛むくじゃらボディ。

止めてよし、誘ってよしの万能アピーリーワーム。

一見、バルキーでヘアリーなシルエットは、水中では水に溶け込むようにフィネスシルエットに変化。

しかし同時に水に絡みつくような全身多毛デザインと2本のラウンドアームのバイブレーションが高い存在感をアピールします。

わずかな水流に反応し、常にボディーのどこかが動き続ける自発的動きを持ち、シルエットをぼかすような多毛がバスに見破られにくく、なおかつバスの好奇心を強く刺激します。


また逆にフォール速度をスローにしたいジグヘッドリグ、そして虫系ノーシンカーなどにも高次元に対応します。

見た目はかなりグロテスク、しかし、そのモチーフはまさに食べやすく最高の食感をもつテナガエビ。

地上で見るアピーリーな姿と水に入った瞬間豹変するナチュラルさ、そのギャップこそがイマカツ限定アリーホッグ今までにない新コンセプトです。

テキサスリグでウィードのキワ狙い 「フリー」に落として「待つ」のがキモ。

水中では細かなパーツが水に溶け込み、テナガエビ風のシルエットに見えます。

パーツが多い為、見た目よりもスローフォールします。

ソルティーながら多毛の効果によって、同じフォール速度ならシンカーウェイトをより重く設定できるため、テキサスリグ、ヘビーキャロライナリグ、ワッキーリグに最適なキャスタビリティー、操作性、リアクション効果を発揮します。


☆開高健が世界の河・湖・海で息をのむような巨魚、名魚、奇魚に挑む!釣り紀行も多い ⇒ 開高健人気著作集

イマカツ 限定

イマカツ 限定 「SD-75」

イマカツ限定の商品をご案内!

イマカツ限定「SD-75」は、ノーシンカー、ジグヘッド、ダウンショット、スプリットショット、ライトテキサス、ワッキー、ラバージグのトレーラー etc 

これらすべてにトーナメントレベルで対応できる真のマルチパーパスワームです。

ロッド操作に敏感に反応するテールはあらゆるリグで威力を発揮、バスのいるエリアのほとんどに生息しているハゼ、ゴリなどハゼ科の特徴であるボトムでの小さく素早い縦サークルアクションをジグヘッドリグ、ダウンショットリグなどで簡単に再現できるようになっています。

フォーリングではボディー全体がタイトにバイブレーション、トゥイッチを与えれば左右にトリッキーなクイックダートを演出できます。

ボディーは実際のベイトフィッシュに近いスレンダーなイマカツ限定デザインでスレたバスも違和感なく喰わせる事が可能です。


また、ソルトインモデルはサイズに似合わない飛距離を実現。

ノーシンカーでの使用でも離れた所からでもポイントを狙い撃ちできるのが特徴です。


イマカツ限定「SD-75」は、環境に優しい生分解モデルがラインナップされました。

モッチリとした張りのあるマテリアルを使用している為、プリプリとしたメリハリのある動きが演出できます。

また針もちが良いのも特長のひとつです。


リグ、場所、状況を選ばず使用できるバーサタイルソフトベイトです。

特にプレッシャーのかかったスレバス狙いには威力を発揮します。


このワームの特徴でもある、ハゼ、ゴリがビックリしたときに起こす小さく素早い動き

イマカツ限定「サークルアクション」はワームを見きって逃げてしまうようなスレたバスでも絶大な威力を発揮します。


サイトフィッシングで使用する場合、

ボトムギリギリをスイミング又は、ズル引きし、ここぞというポイントにルアーを入れ、

バスの動きが落ち着くのを待って「ビッッ」と素早く短いアクションを入れると

かなりの確率でバスに口を使わせる事が可能です。


☆書店には絶対売ってない有料レポート!釣れたんじゃない!釣ったんだ! 
 ⇒ 元バスプロ亀丸 圭一郎が教える!ブラックバスがガバガバ釣れる方法「湖編」

イマカツ 限定

イマカツ 限定 アクションゲイラ

イマカツ限定の商品をご紹介!


イマカツ限定アクションゲイラ

柔軟な3本の足を持った奇怪な疑似生命体。
手足が自発的に動くセミオートアクションは必見。

自発運動型誘い系ソフトベイト

イマカツ限定ガレージクラフトソフトルアーシリーズ アクションゲイラは今までにない斬新な形から生まれる独自の自発的アクションを備えたワームです。

センター部のネイルシンカーポッドに1/32オンスネイルシンカーを入れ、反対側にマス針をセットするのが基本スタイル。

フォーリング時に生き物のような動きを自己発生させます。

またノーシンカーで波紋を作るようにシェイクすれば、水面に落ちた虫の動きを見事に表現します。


その他、自由な発想で様々なベイトを演出できるイマカツ限定アクションゲイラは、強いアピールと自然な動きでスレきったフィールドでも大きな効果を発揮します。

奇抜でファンシーな外観からは想像をしがたいイマカツ限定アクションゲイラは、使い方や使うタイプにより水面から中層、ボトムに至るまで極めて広い使用用途を誇るスーパーマルチパーパースルアーです。

基本はセンターポッドの凸部分にネイルシンカーを挿入し、反対側をマス針でチョン掛けにしたワッキースタイル。

フリーにフォールさせるだけで3本の足が入れ替わりピクピクと動き出す驚異の自発的アクションを実現。


また、ノーシンカーピンスポットシェイクでは水面に落下した昆虫の動きを再現。

ボディーの型くずれ防止用のファクトリーロック。

本来使用時には切り取って使用しますが、カットの仕方で様々な使い方が可能です。

形が奇怪なワームだけに自分流のシークレット使用法を見つけるのもこのワームの楽しみの1つです。


☆おすすめ! ルアー釣り関連本&マガジン売れ筋ランキング

イマカツ 限定

イマカツ 限定 リビングケロー 

イマカツ限定の商品をご紹介!


イマカツ限定リビングケロー Size:4.8cm Weight:10.5g

クロールでヨチヨチ進む、柔かくて生きてるみたいなカエルくん。
アピール力とリアリズムを徹底追求したニュータイプ・フロッグです。

蛙系波動水面遊泳型騙し系ソフトベイト

イマカツ限定・リビングケローは本物の蛙と見間違うほどのリアルなシェイプに、イマカツ独自のバスフィッシングノウハウを注ぎ込んだ新しいタイプの水面波動系ソフトベイトです。

独自のワーム素材を生かした中空ボディのイマカツ限定リビングケローは、リアルでソフトな見かけの生命感だけでなく、

浮力の維持、そしてバス用フロッグルアーの泣き所だったシングルフックでの食い込みの悪さ、フッキングの難しさを解消しています。

また、イマカツ限定のシリコン製ウイングアームが水を掴み、スローリトリーブではフレキシブルなフロッグレッグと相まってライブリーなクロールアクションだけでなく、ポイント際での移動を最小限に留め、シェイキングで波紋を出し、誘いをかけることによって、強力な集魚効果を発揮します。

サイズはジャスト「トノサマガエル」、ベイトロッドでも十分に投げられるキャスタビリティーも確保しています。

あなたがよく行くフィールドで蛙がゲコゲコ鳴いていたら、迷わずリビングケローを投げてみてください。

超ソフト素材の後ろ足は、クロールに合わせて左右交互に伸び縮み、あるいはトゥイッチアクションでビローンビローン。

まるでカエルが蹴り足で泳いでいるような、リアルなフロッグアクションを見せてくれます。

大きな前足があるため純粋なフロッグのヒシモ突破力には劣りますが、密集度が低いベジテーションや単体カバーなどで、ノイジーに近いアピール力とリアリズム、そして高いスナッグレス能力を生かした大胆な攻めを得意とします。


☆御大開高健が世界の河・湖・海で息をのむような巨魚、名魚、奇魚に挑む!釣り紀行も多い 開高健人気著作集



まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。